« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月25日 (日)

2015年1月25日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0004 すっかりご無沙汰しております。


Dsc_0008 お母さん、Dr.の新作ピンク■10cを登る。


Dsc_0011


Dsc_0012 ボクも北壁に10bを作ってみる。本当は10cのつもりだったがお母さんをはじめみーんなに10bだと言われ10bになった。


Dsc_0013


Dsc_0016


Dsc_0019 と、思ったらお母さんたちもなんかつくってるよ。


Dsc_0021 上部は羊さんに丸投げして、(ボクは一時間ほど昼寝をしていたのだがその間まったく進んでいなかった)


Dsc_0022 11bの完成。ボクには11cくらいに感じた。どうやら昨日の昼寝中に前腕にダメージを受けてしまって回復していないようだ。


Dsc_0023


Dsc_0029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

2015年1月18日ミストラル Pちゃん壮行会コンペ②

Pちゃん壮行会コンペには約40名のクライマーが集まりました。大阪からははやさんと池じゅんさんも。コンペのベテランはゆーごとちびのみで、コンペとは縁のない我々中高年の壮絶な戦いだったと思います。それもルートとボルダーを同時にやれたのだから凄い。特にルートを登るときのクライマーから伝わる緊張感は良かったです。ボルダーは普段ではあまりみられない乱れ撃ちがあちらこちらで展開されました。多分、参加された方はこの日に備えてかなりの修練を積んできたのだなぁ と思いました。

ちなみにボクはDルートの下部で気合の空回りで撃沈、お母さんはBルート下部でZクリップをやらかしてしまいました。

Dsc_0035


Dsc_0006


Dsc_0018


Dsc_0041


Dsc_0076


Dsc_0077


Dsc_0085


Dsc_0086


Dsc_0099


Dsc_0104

Dsc_0034_2




Dsc_0110


Dsc_0111


Dsc_0141


Dsc_0152


Dsc_0157


Dsc_0164


Dsc_0169


Dsc_0179


Dsc_0186


Dsc_0218


Dsc_0259


Dsc_0267


Dsc_0272


Dsc_0294

Dsc_0015_2


Dsc_0037_2


Dsc_0060


Dsc_0061


Dsc_0063


Dsc_0064


Dsc_0074


Dsc_0075


Dsc_0077_2


Dsc_0080


Dsc_0092


Dsc_0099_2 ルートの部表彰式 優勝はPちゃんとゆーご。あいているところはてつちゃん。何故か体重計が乗っています。


Dsc_0105 ボルダーの部表彰式 ボクが一番高いところに座っている理由は秘密です。反省の気持ちで正座しております。


それと、このイベントについてボクはなにも仕事をしておりません。ただただ楽しませていただきました。ありがとうございましたっ!






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

2015年1月18日ミストラル Pちゃん壮行会コンペ

Pちゃん壮行会内輪コンペ

*ルート4本 セッター Dr.JILL 柴田さん。

*ボルダー40課題 セッター 羊さん ザッキーさん。

沢山のミストラルクライマー集結 盛り上がりました。

Dsc_0006


Dsc_0016


Dsc_0030


Dsc_0057


Dsc_0071


Dsc_0076


Dsc_0086


Dsc_0095


Dsc_0029


Dsc_0073


Dsc_0125


Dsc_0132


Dsc_0178


Dsc_0210


Dsc_0109

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

2015年1月17日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0004 着々と、


Dsc_0008


Dsc_0011 準備が、


Dsc_0015


Dsc_0018


Dsc_0020 進んでおります。

ちびはBloc第三戦UNDERGROUNDに参加する。予想に反して決勝進出、けど決勝は6位。頑張れば頑張るほど自分の弱さが自覚できるだろうからまた頑張って欲しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

2015年1月11日ミストラル

ミストラルへ行く。最近、ボクはかなりやる気のないいい加減なクライミングが続いているので、少しはなんとかしたい。引退とかご隠居とか余生とか口走ってしまうこの頃ではあるが、自分としてはかなり葛藤があるわけです。まぁ仕事が忙しかったり、寒かったり、面倒になったり、体力的に厳しくなったり・・・いろいろと要因はあるのだが、登れなくなるのは嫌だなー と言うことで、

Dsc_0001 一応ほぼオンサイトトライで北壁赤↑12aを気合を入れてやってみる。


Dsc_0010 順調に高度は上げてみたがこのあたりで粘りに粘ってテンション、ワンテンになってしまった。結局持久力問題だったが、これ1本で前腕が今日一日回復できなかった。これはまずいなー と言うことで、

Dsc_0019 ねもちゃんボルダー道場の門を叩き、登れない課題を撃ちまくってみた。前腕は回復しないけれど久しぶりに撃ちまくってみた。

だからなんだ って話だが、要するに楽しかったわけです。



Dsc_0018 来週もよろしくお願いします。


Dsc_0023 あきらっち。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

2015年1月8日クライミングシューズ の絵

ちび、先輩のクライミングシューズに絵を描く。

1420717496641


1420717508890


1420717519068


1420717528795


1420717538788 ちび、シューズに絵を描いて と言われればまず断らない。こんな絵で良ければ の話だが・・・。絵を描くときの集中力は大したものだとは思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

2015年1月2日ミストラル

登り初めは 開店突入 を合言葉にミストラルへ行く。

Dsc_0001


Dsc_0003


Dsc_0004


Dsc_0014


Dsc_0017


Dsc_0018


Dsc_0025


Dsc_0028


Dsc_0034

自分としては、日に日に登れなくなる現実を感じながら・・・。

Dsc_0035 と、いうことで 今年もどうかよろしくお願いいたします。

今年もあっという間に終わっちまうんだろうなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »