« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

2015年4月29日陣馬山~景信山

昨晩、お母さんの一言で今日は陣馬山から景信山へのハイキング。ご先祖様のお墓参りもしたいな と思っていたので弱り切った足腰の不安はあったが思い切って出かけてみた。麓村のお寺で墓参を済ませ、早速陣馬山へ向かった。Dsc_0001


Dsc_0004 陣馬山 小さいころから慣れ親しんだ山。


Dsc_0006 どこまで とは決めていなかったがせっかくなので景信山まで行くことにした。


Dsc_0014


Dsc_0016 景信山


Dsc_0020


Dsc_0026 お母さんになめこ汁をごちそうしてやったが、


Dsc_0030 どうしても山菜天ぷらが食べたかったらしい。そこらへんのただの葉っぱなのだろうけど、なかなかに美味しかった。


Dsc_0034 最近は一日数百メートルしか歩かない生活だから13kmの行程はきつかったが気持ちの良い一日だった。しかし、お母さんとハイキングって、とうとうこの域に達したか という感じだ。


Dsc_0037

Dsc_0022_2 景信山 陣馬山からここに来たのは2004年11月以来だ。このころはこどもたちもかわいかったんだよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

2015年4月19日ミストラル

このごろは体調が悪かった訳ではないが週末は疲れでぐったり、自宅でのんびりと過ごすパターンだった。今日は3月7日以来のクライミング、ミストラルへ行く。

とりあえず、ルートはちび設定の11abが今日の目標。きっちり設定ムーブで登った。悪いらしいクロスムーブもどうと言うことはなかったが、途中で目の前のホールドを見失ったりもして前腕ハリハリ、最後はちょっときつかった。

目標は達成したのであとはボルダー、久しぶりのわりにには結構頑張ったかなぁ。

Dsc_0006


Dsc_0007


Dsc_0012 Kちゃん。


Dsc_0020


Dsc_0025 ももち。

また、50日後か、40日後か、30日後か、20日後か、

分かりませんが登りますです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

第4回スポーツクライミング千葉カップ

ちび、第4回スポーツクライミング千葉カップに参加する。

Dsc_0015 ちび、予選。悪い登り方ではなかったが極度の緊張で慎重になりすぎた。


Dsc_0027 で、レスト中にタイムアップと言うまずい展開、首の薄皮一枚8位で予選通過。


Dsc_0034


Dsc_0046 男子予選。


Dsc_0056 8位通過なので決勝は1番手のちび。


Dsc_0073 テンポの良いカッコいい登りだったと思う。

落ちるまでは・・・。


Dsc_0080 結果は団子の4位、予選カウントバックで7位だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »