あしたはきっと・・・

2006年6月12日 (月)

今凄く体調悪いんだけど、今度の日曜日はM-WALLにお邪魔しよかなあっと勝手に考えております。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

HP改訂です

どーも風邪をひいたようで、鼻水だらだら喉がらがら。土曜日の不調も風邪が原因なら良いのだが。
熱は無いので暇つぶしにHPを全面改訂。とは言ってもスタイルと内容は殆ど変わらず。前よりは見やすくなったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月27日 (月)



土日は、年一回の一族旅行でいわき湯本温泉に行ってきました。
その近くの石炭化石館で、子供たちが琥珀のアクセサリー工作教室に参加してきました。
琥珀先生の指導のもと、アフリカ産の琥珀を3種類のサンドペーパーと最後に研磨剤で磨きあげるとと驚くほどに透き通ってきます。家に帰ってルーペで覗いてみると、いました、古代の虫が。
これが結構数多くいるので不思議な気持ちになります。何しろ、数千万年前に樹液に閉じ込められた小さな虫が意外なほどきれいなカタチで見られます。ちょっと気持ち悪いけど結構興奮してしまいました。別に珍しい話ではないかも知れませんが驚きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月13日 (月)



風邪をひき、パソコンが壊れ、トレーニングが出来ず2週間を過ごすとかなりの力が落ちるようです。特に指の力が。恐るべしクライミング・・・。元に戻るにはどのくらいかかるのでしょうか? パソコンはハードディスクがお釈迦になり、パソコンで困った時の兄頼りで別のマシンに入れ替えました。写真のバックアップはとれたものの、失ったものも多くHP関係は駄目です。また風邪でも引いたら暇つぶしに作り変えようかとも思います。動作環境も変わったので今まで使っていたソフトが使えなくなったりして戸惑います。 今日あたりからは体調がだいぶ戻って参りました。今年もあと僅か、がんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 9日 (木)



今年もまたやってきました、風邪の季節が。先週の金曜日からおかしくなり、月曜日には39度の熱、その後はずーっと微熱がつづいております。ここ数年は毎年のことですが中々辛いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月28日 (日)



行楽日和、と言うことで陣場山のハイキングは素敵でした。
和田峠~景信山を往復(約13km)、5歳の次女には少しきつかったかな?でも最後まで元気に歩けました。空気はひんやりと爽やかでいかにも晩秋の雰囲気の小春日和でありました。
帰途は陣場街道沿いにある、むかしむかし武田のお姫様が落ち延びたお寺へご先祖様の墓参り。

陽気に誘われて衝動的に出かけてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月20日 (土)



今日は天気が悪いと思い、朝はゆっくりと起きてミストラルへ。
しかし、こんなに暖かくて青空でちょっと後悔・・・。
まあ、少しは成果もあったから良しとしよう。とも思うがそれ以上に課題もあり色々と思い悩むのであります。画期的な進歩なんてものは望めることではないので、地道に努力することにします。
明日は町会の防災訓練

そういえば先日宮ちゃんと霞ヶ浦でクルージング?をしてきました。(お仕事だよーん)最近は空気の悪いところへ行くことが多いのでリフレッシュさせてもらいました。クライマー宮ちゃんは船乗りでもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月14日 (日)



昨日の古賀志は非常に天気が良く思ったよりも風弱く、晩秋の気持ちの良いクライミングでした。抜けるような青い空に感謝します。ノミの心臓も少しは強くなった?
今日は一変して肌寒い陽気で普段痛くならない部分がやや筋肉痛です。
(陽気と筋肉痛は無関係です)
とりあえず午後は昨日の仕上げのつもりで自宅トレーニング。今は娘と午前中に買ってきたUNO(今時何故かUNO)をやった後で心地よい体のだるさです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 6日 (土)



2年ぶりにハゼ釣りでした。
竿を水の中に入れて左右に振り回したり、叩きつけたりする長女に
バカ そんなやり方で釣れるわけ無いだろ ヤメロヤメロヤメロ
と叱っているうちに2匹を釣り上げるのを見て、つい自分も長女と同じように竿を振り回したくなってしまう自分でした。
釣果は20cmオーバーも珍しくなく、まずまず。もらったハゼも含め50匹(もらった方が多い)をさばいたら右手首が痛くなってしまいました。明日はハゼの天ぷらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月30日 (土)



先日の古賀志の帰り、東北道のSAでご飯を食べているときに地震に遭いました。やけに窓ガラスが音を立てているのできっと建付けが悪いせいだろうと思っていましたが、後でニュースを見てびっくり。
家内の母の実家が新潟の小千谷市なので大騒ぎでした。幸い怪我や大事に至ることは無かったそうで一安心ですが、避難生活等大変らしいです。心よりお見舞い申し上げます。

土曜日は船で利根川のハゼ釣りを予定していましたが、またまた天気が悪くなるそうで3回目の中止です。インフルエンザの予防注射でも射ちに行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧